人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

西側の庭では・・・

4~5日前の西側の庭です。
西側の庭では・・・_f0205733_16544538.jpg

上の写真で左手前に咲いているのはシャリファアスマ。
この子は雨に弱いので6月中旬に続いた長雨の影響で咲き始めの頃の花びらはかなり傷んでしまって可哀想な花姿でした。最近になってやっと綺麗に咲いてくれています。優しい花姿からとっても素敵な香りが漂いますよ♪
西側の庭では・・・_f0205733_16551506.jpg


この後方にはジェントルハーマイオニー。
西側の庭では・・・_f0205733_16550637.jpg
シャリファアスマに似た雰囲気のバラですが、花はやや小ぶりでブーケのように房になって咲きます。
西側の庭では・・・_f0205733_16551810.jpg

このお隣のアーチではクレマチスのキャロラインが咲いています。
西側の庭では・・・_f0205733_16552150.jpg
今年も無農薬で育てているため、葉っぱが虫に食われ始めています。やっぱり消毒が必要でしょうか。。。
西側の庭では・・・_f0205733_12414907.jpg

ジェントルハーマイオニーの向かい側には鉢植えのバーガンディアイスバーグ。渋い大人色が庭の引き締め役です。
西側の庭では・・・_f0205733_12301386.jpg

そして、もっと後方のラティスでは早咲きのバラ、ジャクリーヌ・デュプレがクレマチスのリトルボーイと一緒に。
西側の庭では・・・_f0205733_16545732.jpg
このリトルボーイ、今年のお花はリトルではなくてちょっと残念。肥料の与えすぎだったかもしれません。大きめの花が沢山次々に咲き始めています。
多花なのは嬉しいのですが、濃い色の花はほどほどがいいですね。
西側の庭では・・・_f0205733_12552537.jpg


そのもっと奥では、挿し木2年目のバレリーナがクレマチスのマダム ジュリア コレボンと一緒に。
来年はバレリーナがもっと育って薄いピンクの小花の中でマダム ジュリア コレボンが咲いてくれるといいな~と思っています。^^
西側の庭では・・・_f0205733_16544913.jpg


by enjoy-garden | 2014-07-03 13:25 | 庭の様子