人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

自分の居場所

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************** 

普段はおもにソファーで寄り添ってお昼寝をしているふたりなのですが
ぐっすり眠りたい気分の時の夢有はクレートに入ります。

パピーだった頃の友は一緒に入れてもらって寝ていたのですが
自分の居場所_f0205733_1705628.jpg
生後4ヶ月になると大きくなって入れなくなりました。
それ以来、夢有がクレート入りすると、友はそのそばで寝ていました。

動画は遊びつかれてクレートに入ってしまった夢有と
まだ遊んで欲しくて甘える友(4ヶ月)です。





ところが最近になって友もクレートに入って寝たい素振りをみせるようになり
それぞれにクレートを用意することにしました。
今までのサイズはSサイズだったのですが友が入るとこのように窮屈で・・・(笑)
自分の居場所_f0205733_17164383.jpg
この度はお揃いでMサイズです。

我が家ではケージを「ハウス」、クレートを「おうち」と教えています。
早速二つ並べて「おうち!」と言ってみると、夢有ちゃん駆け足で入ってくれましたが
今まで“おうち持ち”ではなかった友はコマンドの意味がわからず、ウロウロしていました。(笑)




しかし、暫くするとちゃんと入ってくれましたよ。右が夢有で左が友です。
自分の居場所_f0205733_17294065.jpg
自分のおうちが出来て友ちゃん満足げな表情だと思いませんか?
自分の居場所_f0205733_17295311.jpg

ワンコも自分の落ち着ける居場所が出来ると嬉しいのかもしれません。(^-^)
 


**********************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
by enjoy-garden | 2011-03-02 18:07 | キャバプー(犬)