「ほっ」と。キャンペーン

みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:なみへいちゃんとタラちゃん(鳥さん)( 1 )

なみへいちゃんとの思い出

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。 クリックして応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。m(_ _)m
********************************

今日はセキセイインコのなみへいちゃんの思い出話をさせて下さい。
このブログではどうしてもフリーにしている時間が長いワンコ達のことが多く登場しているのですが、我が家ではセキセイインコのなみへいちゃんとシモフリインコのタラちゃんも大切な大切な子供達です。
f0205733_21420481.jpg
その大切ななみへいちゃんが今年の5月2日に虹の橋を渡ってお空に飛び立ちました。
f0205733_16150000.jpg
なみへいちゃんはおしゃべりが大好きな陽気なインコだったので、我が家ではいつもなみへいちゃんの声が響いていました。
身体は一番小さくてもその存在感は本当に大きくて、彼の声が聞こえない家の中はとても寂しく、この春は夫婦共々どれだけ泣いたことか・・・。
ワンコの友もなみへいちゃんのゲージを覗いては落ち着き無くクゥクゥ泣きました。仲の良かったシモフリインコのタラちゃんは一時さえずることが出来なくなってしまいました。

あまりにもタラちゃんの元気が無いので、2代目なみへいを探しにペットショップに足を運んだこともありましたが、やはり私達にとってのなみへいはあの子だけしか考えられず、3ヶ月経ってやっと少しずつなみへいちゃんの声がしない環境にも慣れてきたところです。

8年と7ヶ月。なみへいと暮らした毎日は本当に楽しかったので、振り返ってみたいと思います。

平成17年11月30日に我が家へやってきました。まだ羽が生え揃っていないヒナヒナちゃんでした。
f0205733_16364894.jpg
そして次の年のお正月。美男子クンに成長しましたよ。
f0205733_16370714.jpg
節分には鬼退治もしてくれました。(笑)
f0205733_16371536.jpg
f0205733_16371073.jpg
そして、初節句。
f0205733_16372068.jpg

なみへいちゃんの動画はたくさん撮りました。
彼のおしゃべりはとっても陽気で聞いているとこちらも楽しい気分になってきます。
最後に覚えた言葉は、昨年末あたりに覚えた『福丸!ダメ!』でした。(笑)
イタズラ真っ盛りの福丸に私が毎日ダメ!って言っていたのですよね。なみへいちゃんのおしゃべりは私達の鏡でもありました。
福丸が大人になって『福丸、お利口さん♪』って、覚えてくれるまでもっともっと長生きして欲しかったですね。

なみへいはよく自分の名前を連呼していました。
題してなみへい音頭!をどうぞお聞きください。^^





(なみへい音頭のあとに、たらちゃん、握手する?なみへいちゃん、電気がつきましたよ。たらちゃん、お食事しましょうか?たらたらたら。いい子ね。なみへいちゃん、どう?・・・ちょっと・・・しましょ。はい、・・よ。あ、お利口さんね。・・・たらちゃん・・・ちょっと・・・なみへいちゃん、たらちゃん、はい。とおしゃべりしています。)


なみへい・・・本当に可愛かったです。

 *****************************
 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m

[PR]
by enjoy-garden | 2014-08-06 17:25 | なみへいちゃんとタラちゃん(鳥さん) | Comments(4)