みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

思う存分 庭で楽しみました♪

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。 クリックして応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。m(_ _)m
********************************

せっかくのお花の季節だというのに、ここのところずっと慌ただしい日々が続いていたので、今日は“庭を楽しもうデー”とすることに。みどりをまなでながら、みんなでのんびりと過ごしましたよ。
お天気は曇り時々晴れ。最高気温は23.5度で外で過ごすにはもってこいの一日でした。
f0205733_01011238.jpg
ワン子供たちもバギーでのんびり。(^-^)  
f0205733_01011412.jpg
f0205733_01011794.jpg
音楽を聴きながらおしゃべりしたり、庭仕事したり、ぼんやりしたり。。。一日の食事もテラスでとり、思う存分庭を楽しんで心身ともにリフレッシュした休日です。



今日の西側の庭です。
クレマチスが咲き出して、バラとの共演が始まっていますよ。
f0205733_01014417.jpg

アーチではクレマチスのキャロラインとイングリッシュローズのジェントル・ハーマイオニー
f0205733_01015030.jpg
f0205733_01015377.jpg


ラティスでは
f0205733_01021134.jpg


モダンシュラブローズのジャクリーヌ・デュ・プレとクレマチスのリトルボーイ
f0205733_01021645.jpg
ジャクリーヌ・デュ・プレは直射日光に弱いもので、晴れた日の午後には縮れてしまいます。あまりに花持ちが良くないので迎えたことを少し後悔したこともありましたが、今年のジャクリーヌ・デュ・プレはとても美しく沢山咲いてくれているので思いが変わりました。本当に美しいのです。
純白の花にピンクのシベが遠目からも目立つので、道行く人にこれは何というバラですか?と一番尋ねられるのもこの花です。我が家では日当たりが良すぎるのがこのバラにとって可愛そうなところ。午前中だけ日に当たる東側に植えてあげることができたらどんなに良いかと残念に思います。


ハイブリッド ムスクのバレリーナとクレマチスのマダムジュリア・コレボン
f0205733_01021951.jpg
バレリーナは花友さんから枝をいただいて挿し木した苗が3年目となりました。この組み合わせがとても可愛くて気に入っています♪(^-^)


 *****************************
 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m

[PR]
by enjoy-garden | 2015-07-05 22:57 | 日常