みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

咲き始めたバラと都わすれ

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。 クリックして応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。m(_ _)m
********************************

雨が降り、肌寒い日が続いていますが、庭では早咲きのバラが咲き始めました。

ガートルード ジェキル。強香のバラです。今年もたくさん蕾が付いていますので、もうすぐ窓を開けると部屋の中にまで漂う程に香りますよ♪
f0205733_10183350.jpg


原種のバラ、ロサ・グラウカ。
素朴さが可愛いバラです。一季咲きですが、花が終わってもこのスモーキーな銅葉とローズヒップが楽しめるので他のバラでは味わえない魅力があります。
f0205733_10193026.jpg



シェードガーデンでは只今都わすれが花盛りです。
f0205733_10420208.jpg
f0205733_10420511.jpg


都わすれは良く増えるので、植物の隙間の空いているところに株分けして植えています。カラーリーフの合間に数輪咲いているだけで可愛いです。^^
f0205733_10420714.jpg
我が家では淡い紫色と
f0205733_10431019.jpg

淡いピンク色と
f0205733_10431362.jpg

濃い紫色を植えています。
f0205733_10430812.jpg


姫シャガも咲きました。
f0205733_10421127.jpg


昨日(6月12日)のヒヨドリのヒナちゃんたちの様子です
6月10日には卵だった4羽目の子も無事に孵っていました。
f0205733_10433243.jpg

↓この子が小さめなので最後に孵った子のようです。
f0205733_10435043.jpg

最初に孵っていた子達は、2日間でずいぶん大きくなっています。親鳥が運んでくる餌を見ていると大きな硬そうな虫でびっくりなんですよ。ヒナちゃんたちは自分の頭よりも大きな虫を丸呑みしているようです。生まれたてでも消化能力がスゴイんですね~。
↓まだ、目は開いてはいませんが、まぶたの線ができていました。パッチリお目々はいつ見られるのかな?(o^^o)♪
f0205733_10434313.jpg
親鳥が留守の間はみんな身体を寄せ合って仲良く寝ています。





 *****************************
 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m

[PR]
by enjoy-garden | 2015-06-13 22:27 | 宿根草