みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

ヤマボウシの紅葉

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。 クリックして応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。m(_ _)m
********************************

我が家のシンボルツリーのヤマボウシがいい色に紅葉してきました。(家の中から見た様子)
f0205733_16330760.jpg

今年は10月に入って急に寒くなっているので、どの植物も例年よりも一週間ほど早く紅葉しています。

9月中旬まではこのよう↓だった中庭は (外側から見た様子)
f0205733_16330743.jpg

10月2日  スモークツリー(ゴールデンスピリットとロイヤルパープル)が赤く紅葉(右下)していました。
f0205733_16330725.jpg

そして現在はスモークツリーの葉は落ち、アナベルは黄色に紅葉して、このような眺めになっています。

f0205733_16330722.jpg
↑写真の左下に写っている斑入りの葉はユーパトリウムのピンクフロスト
f0205733_16330727.jpg
昨年までは150cm以上の高さまで伸びていたのですが、今年は8月までに2回切り戻しをしておいたので80~90cm程の高さに抑えることが出来ました。この位が隣のアナベルと釣り合うちょうどいい高さですね♪

昨年のユーパトリウムのピンクフロストの高さはこちらに写真を載せています
           ⇒   昨年のユーパトリウム①
               昨年のユーパトリウム②


明日は初雪になりそうなので、もう少し宿根草の刈り込み等をしておこうかとも思ったのですが今が見頃の葉っぱたちをもう少し楽しんでいたくて今日はやめました。
f0205733_16330740.jpg

宿根のフクシア エンジェルスイアリング アメジスト  いまだに可愛く咲いてくれていますよ。
f0205733_16330758.jpg
秋色になった大鉢の寄植えももう少しだけ見ていたいのですが雪に耐えられるかな?
f0205733_16330736.jpg

シモフリインコのタラちゃんは南の国シンガポールの出身です。
タラちゃんのおうちも冬支度をしましたよ。
フリースでハンモックを作って

f0205733_17350382.jpg  
f0205733_17350315.jpg
ペットヒーターとともにケージに設置しました。
f0205733_17350364.jpg
今のところは新しいハンモックを警戒しているタラちゃんですが、気に入ってくれるかな?
f0205733_17350386.jpg

 *****************************
 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m

[PR]
by enjoy-garden | 2014-10-21 17:43 | 庭の様子