みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

アナベルとガクアジサイ

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。 クリックして応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。m(_ _)m
********************************

今日は最高気温が30.3度。おまけに午後からは雨が降ったので蒸し暑~~い一日でした。

山アジサイに少し遅れて、ガクアジサイとアナベルも見頃になってきましたよ。
f0205733_09592135.jpg
こちらはホームセンターで花後に見切り品になっていた名前不明のガクアジサイです。一昨年購入したのですが昨年は咲かず今年初めて花を見ることができました。

鮮やかな、大人色の紫。
斑入りの葉や淡い色の花が多い我が家のシェードガーデンでは眩しい程鮮やかです。^^
f0205733_09592699.jpg
ガクアジサイはガクの縁から色ついてきます。5日前のこの色合いもまた素敵でした♪
f0205733_09592497.jpg


こちらは四季咲きの紫陽花、霧島の恵。
ずっと咲かせていると秋には紅葉も楽しめる紫陽花なのですが、そうすると翌年その枝からは花が咲かないそう。。。今年はこのひと房だけでした。
来年はたくさん咲いてくれるかな?
f0205733_10221821.jpg


こちらはダンスパーティー
f0205733_09585106.jpg

とっても華やかです♪
f0205733_09585307.jpg


ダンスパーティーの周りではアストランティア “マヨール”が パーティーを盛り上げてくれていますよ。^^
f0205733_09585542.jpg
アストランティアは素敵な脇役さん♪



そのお隣ではホワイトのアナベル。
f0205733_09582553.jpg
10日前にはライムグリーンだった花が
f0205733_10513496.jpg

今は爽やかなオフホワイトです。
f0205733_10501514.jpg
アナベルはこの後またライムグリーンの戻って秋遅くまで楽しませてくれます♪



ピンクのアナベルも優しいピンク色でふんわり咲いています。
f0205733_09583781.jpg

咲き始めは濃い色で、今時期はピンクのグラデーションが楽しめます♪
f0205733_09584011.jpg


アジサイの仲間、だるまノリウツギも咲きました。
f0205733_09593063.jpg

暑い季節に白花は本当にいいですね。
f0205733_09593295.jpg



 *****************************
 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m

[PR]
by enjoy-garden | 2014-07-18 22:53 | アジサイ