人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

中庭のクレマチスとイタズラ坊主の福丸さん


人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。 クリックして応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。m(_ _)m
********************************


昨年設置した中庭のフェンスにクレマチスが咲きました。
中庭のクレマチスとイタズラ坊主の福丸さん_f0205733_00560978.jpg
中庭は3面が壁に囲まれているので日照時間は3~4時間くらいしかありません。
クレマチスにはお日様が足りないのでは?と心配していましたが、少ないながらも咲いてくれたので嬉しいです♪
中庭のクレマチスとイタズラ坊主の福丸さん_f0205733_00561130.jpg

フルディーン
中庭のクレマチスとイタズラ坊主の福丸さん_f0205733_00561538.jpg



ミセス・ T・ ルンデル
中庭のクレマチスとイタズラ坊主の福丸さん_f0205733_00562168.jpg


エミリアプラター
中庭のクレマチスとイタズラ坊主の福丸さん_f0205733_00562774.jpg

もうすぐすると、紫色のビクター ヒューゴも咲くはずなのですが今はこんな感じです。
中庭のクレマチスとイタズラ坊主の福丸さん_f0205733_00562401.jpg
中庭のクレマチスとイタズラ坊主の福丸さん_f0205733_00562819.jpg
居間からは窓越しにこんな風に見えますよ。
中庭のクレマチスとイタズラ坊主の福丸さん_f0205733_00575318.jpg
花の咲く季節は外を眺めるのが楽しいです♪



イタズラ坊主の福丸さん。今日は目を離した隙にハウスの上からトイレットペーパーを引落して遊んでいました。
私の「こらっ! ダメっ!」の言葉で正座。イケナイことをしたということはわかってきていますが、まだまだ何事にも興味津々なお年頃です。福丸が叱られると何をやらかしたのかしら?と必ず夢有や友が見に来ます。(笑)
中庭のクレマチスとイタズラ坊主の福丸さん_f0205733_00582880.jpg

福丸はすばしっこくて咄嗟に物を咥えて逃げ回ることがあるので最近はずっとリードを付けっぱなしにしています。
逃げた時にはリードを踏んで捕獲です。^^
夢有や友の時にはこんな必要はなかったのですが、福丸は本当に足が早くてリードを付けていないとなかなか捕まえることができないんですよ。(^_^;)
中庭のクレマチスとイタズラ坊主の福丸さん_f0205733_00582824.jpg
夢有と友は私が写真を撮りだすと「おやつをもらえますか?」と必ずこちらを向いてポーズをとってくれます。

夢有(中央)6歳4ヶ月、友(左)4才5ヶ月。家の中のルールをいろいろ心得えて、いつの間にかとっても大人になりました。(^-^)
福丸(右後ろ)を安心してフリーにしておける日はいつ来るのかな~?
中庭のクレマチスとイタズラ坊主の福丸さん_f0205733_00582894.jpg

 *****************************
 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m


by enjoy-garden | 2014-07-09 22:52 | クレマチス