みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

バラ、いろいろ

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。 クリックして応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。m(_ _)m
********************************


北海道は6月末からがガーデニングの最盛期なのであちこちでオープンガーデンが始まっています。
今年も2週続けてお庭拝見に出かけてきました。
先輩ガーデナーさんの素敵な手作りのお庭でいろいろ教えていただいて、いっぱい刺激を受けてきましたよ。
ただいま我が家はガーデニング熱が高まっています。(笑)
我が家なりの癒しの庭作り、少しづつでも頑張ってゆきたいな~と思います。

バラの季節からクレマチスやアジサイの季節に移り変わろうとしています。
リアルタイムな更新ではありませんが可愛らしく咲いてくれたバラをご覧下さい。

夢香。 我が家に迎えて丸6年になります。
地植えをしていた頃には凍害にあって瀕死の状態になっていましたが、鉢上げして畑に半埋めにして越冬させるようになってから復活してくれました♪♪
f0205733_00204163.jpg
甘すぎない、クールなピンク色が魅力です。
f0205733_00204192.jpg


アーチに誘引しているスノーグース。
シュートの発生が旺盛で次々と咲いてくれます。
小輪ですが、房咲きになるので遠くから見るとこの一かたまりが一つの花のように見えるんですよ。
f0205733_00204104.jpg

わかりやすく遠方から写した写真があまりなかったのですが後方のアーチの左手に誘引しているのがスノーグースです。
前方右手の白薔薇はアイスバーグ。
f0205733_08170625.jpg


レディー・エマ・ハミルトン
コンパクトにまとまるので鉢植えにぴったりです。
f0205733_00385767.jpg

f0205733_00233543.jpg


アプリコット ドリフト
f0205733_00385773.jpg
オレンジ色で咲き始めて淡いピンク色に変化してゆきます。
f0205733_00385780.jpg
とっても四季咲き性が強くて秋遅くまでずっと可愛い花を咲かせてくれます。
おまけに病気にも強くて優等生なんですよ。
f0205733_01003642.jpg



ロサ・グラウカ
挿し木して2年目となり株が少し充実してきたのでこの春地植えにしました。
紫がかった灰色の葉がとっても素敵♪大きく育ててゆきたいです。^^

f0205733_01021409.jpg



『バラは本当に美しいですね~。』  by 夢有&友
f0205733_01292111.jpg

**************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m


[PR]
by enjoy-garden | 2014-07-07 23:16 | バラ