みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

また来年ね♪

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

週間天気予報を見ると、今週末から最低気温はマイナスになり、雪マークが続いています。いよいよ本格的な冬の到来のようです。

今朝の庭です。つるバラをフェンスなどから外して枝を束ねたので、とっても淋しくなりました。
f0205733_105490.jpg
それでも、まだけなげに咲いている花もありました。

ガウラ
f0205733_19341.jpg
季節を間違えて返り咲いたラベンダー
f0205733_194515.jpg
ラズベリーもまだまだ収穫できています。
f0205733_110656.jpg
白花にピンクがのってきた宿根のアスター。
f0205733_1143755.jpg
そして、まだまだ可愛らしい宿根のフクシア エンジェルスイアリング アメジスト 
f0205733_123618.jpg
葉っぱが落ちても綺麗なコムラサキ
f0205733_1263694.jpg

どの子もまだまだ元気でこ~んなに可愛らしいのだけれど・・・もうのんびりはしていられませんね。。
ちゃんと越冬できるように、守ってあげなければ!

「今年もありがとう!また来年ね♪」と話しかけながら、今日でラベンダー以外のすべての宿根草の刈り込みと枝束ねを終えました。
明日・あさっては雨のようですが、晴れ間をみて週末までには冬囲いを終える予定です。間に合うかな~~?
来年の庭を夢想しながら、頑張ります!


今日の福丸さん。
f0205733_1442232.jpg
先週は上の前歯がない状態でしたが永久歯が生えてきましたよ。今は下の前歯が抜けています。
f0205733_1443779.jpg
大きさはこの通り!夢有とほぼ同じ位になりました。^^
f0205733_1445876.jpg

でも、行動はいまだにやんちゃで・・・。夢有と友に呆れられることもしばしばです。(笑)

       『何をやっているのかしらねぇ・・・。』 
f0205733_145520.jpg

 
**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2013-11-06 23:45 | 庭の様子