みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

冷え込んだ朝

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

今日は一日気持ちのいい秋晴れでした。今朝の気温は2.3度まで下がりましたが、青空の下のひんやりとした空気は澄んでいてすがすがしいですね♪

植物の紅葉が少し始まりました。
ブルーベリー
f0205733_1773710.jpg

スモークツリー‘ゴールデンスピリット’ 
f0205733_1775564.jpg
ライムイエローで明るかった葉色にほんのりと淡いエンジ色がのってきて、一段と素敵な葉色になってきています♪
f0205733_17862.jpg

スモークツリー‘ロイヤルパープル’
f0205733_178167.jpg

スモークツリー‘グレース’
f0205733_1782312.jpg


ホスタのセプテンバーー・サン(右上)は後冴え(のちざえ)して庭を明るくしてくれています。
f0205733_1783788.jpg

初夏にはライムホワイトだっただるまノリウツギは一段とピンク色が濃くなってきました。
f0205733_1784533.jpg


秋色に染まり始めた庭の中でバラもよく咲いてくれています。
アイスバーグ。
f0205733_1723138.jpg

バーガンディ・アイスバーグ
f0205733_179799.jpg

ボウベルズ。  クレマチスのアルバ・ラグジュリアンスもいまだに共演してくれています。
f0205733_1791527.jpg

スノーグース。今年は黒点病にかかって葉っぱが随分落ちてしまっているのですが、それでも健気に咲いてくれています。
f0205733_1792689.jpg

今年のガートルード・ジェキルはいつもよりもよく返り咲いてくれますね。秋の花色は一段と華やかです。
f0205733_1793466.jpg



冷え込んだ朝のわんこ娘たちは日向を探してお昼寝をしていました。
f0205733_17442299.jpg
寝相が変わってもいつも身体のどこかをくっつけていることが多いふたりです。
f0205733_17442930.jpg
午後からは福丸が夢有にくっついて寝ていました。
f0205733_1745163.jpg
安心しきった寝顔が可愛いんですよ~♪^^
f0205733_1745826.jpg

この時の友はといいますと「抱っこちゃんワンコ」になって私の腕の中でした。^^
 
**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2013-09-27 18:00 | 庭の様子