みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

頑張れ!友ちゃん!

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

福丸が我が家へやってきて1日半。
よく食べ、よく遊び、よく寝て、とっても元気に過ごしています。
トイレトレーニングも順調で、ハウス内に居る時には100%成功しています。
部屋で遊んでいる時にもおトイレシートに乗せると『ワンツー、ワンツー』の掛け声に応じてチッチやウンチををしてくれるようになりました。
案外早くに自分からおトイレに戻ってくれるのでは?と期待しているのですがどうでしょうね。。。^^

ちょっと面白いのが夢有と友。
ふたりとも『ワンツー』でチッチをする習慣がついているので、その掛け声が掛かるたびに一緒に連れションをしてくれています。(笑)

まだ、部屋でフリーに遊ばせるのは1回に20分程度を3~4時間位おきになのですが、福丸が登場すると夢有は片時も離れません。
一緒に遊び、福丸がひとり遊びを始めると遠巻きに見守っています。
この行動は友を迎えた時にもそうだったので、夢有に備わった本能なのでしょうね。。

そうなると、寂しいのが友ちゃん。
昨日は玄関で一人ぼっちで過ごしていましたが、今日は居間に来てソファーの上から眺めるようになりました。
f0205733_13584778.jpg
チョットだけ進歩です。^^
f0205733_1435365.jpg
でも、その表情はなかなかさえません。。
f0205733_1451695.jpg
そばに福丸が寄ってくると唸って追い返してしまいます。
この距離、少しずつ縮まってくれますように~。
f0205733_14324376.jpg
友ちゃん、頑張れっ!!

**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2013-08-23 14:43 | キャバプー(犬)