みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

キラキラのお花たち ☆彡

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

七夕の今日、この冬亡くなった義父の納骨をしました。義母と一緒の納骨です。
16年前に義母はすい臓がんで亡くなったのですが、『一人でお墓に入るのは寂しいから、パパ(義父)と一緒の時に入れてね。』と言い残していました。
本当に仲の良い夫婦でいくつになっても互いを思い合い、さりげなく手を繋いで歩いていたふたり。手を繋ぐといってもベタベタ過ぎる訳ではなく、思いやりに満ちた成熟した夫婦の仲の良さは見ている方もほのぼのとした気持ちになります。こんな風に年を重ねてゆけたらいいなと憧れてしまうような義父と義母なのでした。

義母の亡き後、NHKの大河ドラマを見る時には必ずお骨を膝の上に乗せて抱っこして見ていたお義父さん。この習慣は倒れる直前まで続いていました。

そんな二人の納骨です。
義母のお骨に義父のお骨を被せ・・・七夕の今日、やっと二人はまた一緒になりました。。。これからはずっと一緒ですね。。。。


庭ではキラキラ輝くような花が咲いていますよ。

アストランティア ”マヨール”
f0205733_031493.jpg
花は独特で、花びらのように見える苞が放射状に広がって、その上に筒状の小花がたくさん集まり半球状をなしています。一見、あまり目立たないのですが、よく見るととっても幻想的♪ たくさん咲くとふんわりとした優しい雰囲気を作ってナチュラルな庭を演出してくれます。
f0205733_0303892.jpg

アストランティア ‘スターオブビューティ’
f0205733_0311852.jpg
マヨールよりもこちらのほうがやや小ぶりの花ですがとってもよく咲きます。キラキラ輝くような、とても美しいお花です♪
f0205733_030537.jpg

ヒペリカム マジカル ピンク ジャイアント
f0205733_0313654.jpg
花が散るとこんな可愛い実がなりますよ。^^
f0205733_0311160.jpg

山あじさい 土佐の緑風
10日ほど前はこんな感じだった緑風さん。
f0205733_104394.jpg
昨年花を見ずに購入したもので、この色を見たときには名前のごとく緑の花なら地味だわね~と思っていたのですが・・・。
次第に周りの装飾花はピンクを帯びてきて、中心の両性花ははじけてキラキラになってきましたよ。
f0205733_0313230.jpg
今後の変化もとっても楽しみな緑風さんです。


**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2013-07-07 23:15 | 宿根草