みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

アーチのある景色

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

今年は寒い春のあと、すぐに真夏日が訪れたせいでしょうか?
つるバラのピエール ドゥ ロンサールがいつもよりも早く咲き始めています。

今朝のメインガーデンです。
f0205733_16354969.jpg
いつもならば、早咲きのガートルード ジェキル(左濃いピンク色)が終わる頃に咲き出していたピエール ドゥ ロンサール(右淡いピンク色)ですが、今年は一緒に見ることが出来ました♪
f0205733_16353732.jpg
アーチいっぱいにバラが咲く、こんな景色を憧れて庭作りをしてきました。
アーチの左手に誘引している白色のスノーグースは少し遅れていますが、これでも十分満足しています。(^^)

お上品で美しいピエール ドゥ ロンサール。うっとりしながら眺めています。
f0205733_16491196.jpg
f0205733_16495670.jpg
f0205733_16492547.jpg



フロントヤードのアーチでは可愛らしいコーネリアが咲いています。
f0205733_16521923.jpg
アプリコットピンクで咲き始めて少しずつ色が抜けて優しいピンク色に。
小輪ですがこんなにたわわに咲いてくれるので遠くからも目立ちますよ。
f0205733_1653635.jpg
このアーチの右側には今年クレマチスのカロラインを植えたので、来年は両側にお花が咲く予定です。


こちらのアーチは昨年立てました。
挿し木したブラックベリーとクレマチスを誘引し少しづつみどりに覆われてきています。秋にはぶら下がるベリーが見れるかな?
f0205733_1659542.jpg



そして、先日中庭にもアーチを設置して両側にクレマチスを植えました。
f0205733_1753252.jpg
来年は窓のすぐそばでお花が咲いてくれるといいなと思っています。
f0205733_1755438.jpg
毎年一つずつアーチが増えて庭に立体感が出てくると、景色がどんどん楽しくなってきています。

 
**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2013-06-28 17:18 | バラ