人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

バラの他にも・・・

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************** 

今日は曇り空で最高気温は26度。
先週に比べると気温は5度程低いのですが湿度が高くて蒸し暑い一日でした。

現在の庭の主役、ピエール・ドゥ・ロンサール。
イングリッシュローズよりも花持ちがいいので、ゆっくりと咲き進んでくれるのが嬉しいです♪
バラの他にも・・・_f0205733_16264827.jpg

この景色を眺める時間、至福のひとときです。
冬支度などつるバラのお世話は大変ですが
寒さに凍えながらも頑張って良かった~♪と思えますね。
バラの他にも・・・_f0205733_1627527.jpg


バラの他にもいろいろ咲き始めています。
昨年迎えたヤマアジサイの濃紫。
バラの他にも・・・_f0205733_16313973.jpg
青く咲き始めてだんだん青紫に変わってきています。
バラの他にも・・・_f0205733_1632279.jpg


だるまノリウツギは開き始めたところ。
バラの他にも・・・_f0205733_16325183.jpg
今年迎えたダンスパーティは華やかな紫陽花です。
バラの他にも・・・_f0205733_16315852.jpg


幻想的でお気に入りのアストランティア。
バラの他にも・・・_f0205733_16331112.jpg
この子は斑入り葉で、現在(=花が咲く頃に)は緑に変わっていますが
春にはこんな綺麗な葉っぱなんですよ。
バラの他にも・・・_f0205733_16421571.jpg


玄関前の小道でも小さな花や実が。
バラの他にも・・・_f0205733_16332478.jpg
可愛らしいヘビイチゴの実。
食べられないイチゴなのですが赤い実は目を楽しませてくれます♪
バラの他にも・・・_f0205733_163462.jpg
這性のコニファー、ウィルトニーの間ではセダム・パリダムの白い花が咲いています。
バラの他にも・・・_f0205733_16341461.jpg
こちらは昨年種取りしたものから育ったモネフィラ。
水色の苗だったのですがその種から今年出てきた子達はみんな紫色でした。
バラの他にも・・・_f0205733_16342321.jpg

グランドカバープランツとして大活躍のリシマキア ヌンムラリア オーーレアも・・・
バラの他にも・・・_f0205733_16343396.jpg
よくよく見ると黄色の可愛らしいお花を咲かせています♪
バラの他にも・・・_f0205733_16344433.jpg



 
**********************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
by enjoy-garden | 2012-07-04 17:22 | 庭の様子