人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

派手なくらいに咲いたガートルード・ジェキルと寄せ植えのその後

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************** 

今日の昼間はやや激しい雨が降りました。
バラの季節にはあまり激しくは降って欲しくないですね。

朝の庭です。
派手なくらいに咲いたガートルード・ジェキルと寄せ植えのその後_f0205733_023545.jpg
ガートルード・ジェキルが五分咲くらいになりました。
今年は花数が多くて、嬉しいことに少し派手過ぎるくらいになりそうです。
早く隣のアーチに沿わせているスノーグースがたくさん咲いてくれるといいのですが。
派手なくらいに咲いたガートルード・ジェキルと寄せ植えのその後_f0205733_6472578.jpg


ガートルード・ジェキルの手前でこんもりと黄色く咲いているのはアルケミラモリス。
派手なくらいに咲いたガートルード・ジェキルと寄せ植えのその後_f0205733_2114225.jpg
一つ一つの花はとても小さくて地味なのですがそれがたくさん重なると優しい雰囲気に。
バラが咲く庭では名脇役になってくれています。
派手なくらいに咲いたガートルード・ジェキルと寄せ植えのその後_f0205733_2114311.jpg



コーネリアが咲きました。最初の花は少し淡い色です。
派手なくらいに咲いたガートルード・ジェキルと寄せ植えのその後_f0205733_21143619.jpg

そして今年迎えたマダム・アルフレッド・キャリエールも咲きましたよ。
ふんわりと優しい花姿ですね~。
これから色が抜けてゆく様子も楽しみです。
派手なくらいに咲いたガートルード・ジェキルと寄せ植えのその後_f0205733_21144583.jpg


4月25日に作った寄せ植えはサクラソウ・ウィンティが終わりに近づき
ただ今、神戸ビオラがもりもりです。
派手なくらいに咲いたガートルード・ジェキルと寄せ植えのその後_f0205733_21151096.jpg
2枚の細長い花弁がうさぎの耳を連想させるバニーシリーズのパープル&ホワイト。
可愛いお花で花数もとても多いです。
その右手は斑入り葉のオステオスペルマム。
派手なくらいに咲いたガートルード・ジェキルと寄せ植えのその後_f0205733_21152015.jpg
一緒に植えてあるフレンチラベンダーは花後に切り戻したところ
ただ今第二弾のつぼみをたくさん控えています。
数週間後にはまた違った雰囲気の寄せ植えになりそうですよ。^^


ペチュニア・ミステリアの寄せ植えも花数が増えてきました。
派手なくらいに咲いたガートルード・ジェキルと寄せ植えのその後_f0205733_21153333.jpg
後方に植えているのはゴンフォスティグマ ヴィルガツム。
シルバーリーフに白い小花が涼しげです♪
派手なくらいに咲いたガートルード・ジェキルと寄せ植えのその後_f0205733_21154724.jpg



6月の初めに種を撒いた葉野菜も元気に育ち、間引きしながら食べています。
ミックスレタス
派手なくらいに咲いたガートルード・ジェキルと寄せ植えのその後_f0205733_22131023.jpg
小松菜
派手なくらいに咲いたガートルード・ジェキルと寄せ植えのその後_f0205733_22132363.jpg
まだ、少しだけですが自分で育てている野菜は美味しいですね♪^^


ワンコ娘たちはふわふわしているところが大好きです。
最近はクッションを二つ重ねて代わるがわる乗っかっていますよ。
昼間の夢有。
派手なくらいに咲いたガートルード・ジェキルと寄せ植えのその後_f0205733_2249267.jpg
その一時間後の友。
派手なくらいに咲いたガートルード・ジェキルと寄せ植えのその後_f0205733_22491860.jpg
そして、夜になった今も・・・。^^
派手なくらいに咲いたガートルード・ジェキルと寄せ植えのその後_f0205733_22491863.jpg

 
**********************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
by enjoy-garden | 2012-06-17 22:55 | バラ