みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

いちごの美味しい季節です♪

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************** 

先週、2年ぶりにお菓子教室に参加しました。

今回習ってきたのは、ガリガリが美味しい“ビスコッティ”
このビスコッティにはプラリネペーストも練り込まれているのでとてもナッティで香ばしいのです。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
f0205733_14165343.jpg
そして、春らしい“いちごのダックワーズ風ケーキ”
f0205733_14163642.jpg
ダックワーズの土台の上にフランボワーズジャムと生クリーム入りのカスタードクリームを乗せて
イチゴでデコレーションしました。
今 旬のイチゴが本当に美味しいお菓子になりました♪
f0205733_14195994.jpg
甘い香りに包まれながらのお菓子作り、幸せな気持ちになりますね♪


チクチク仕事、まだ楽しんでいます。
以前購入したサイズの合わない夢有と友のTシャツをプチリフォームしてみました。

ビフォー
f0205733_1443222.jpg
大きすぎてブカブカだったので
f0205733_14432538.jpg
丈をカットしてスカートを縫い付けてみました。
f0205733_14435033.jpg
ちょっと可愛くなったかな?^^
f0205733_1443587.jpg



2歳違いの夢有と友。
若い友はエネルギーが有り余っていて、いつも何かしらおもちゃを持ち歩いて遊んでいます。
f0205733_14451181.jpg
ひとり遊びする友と定位置でそれを見ている夢有。
f0205733_14451061.jpg
遊び飽きると夢有のそばに戻り
f0205733_14453529.jpg
一緒にスヤスヤタイム。
f0205733_14454897.jpg
のどかなふたりの毎日。
イチゴちゃんのふたりは食べたくなるほど可愛いです♪ (親バカ、スミマセン~(^^ゞ)
 


今日はやっと春らしいお天気になりました。
そろそろ庭の目覚めの季節到来となりそうですね♪(^^♪

 
**********************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2012-04-10 15:19 | 日常