みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

涙やけが軽減しました!

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************** 


前回の記事の続きです。
バースデー健診の時に夢有の涙やけが少なくなって
目がキレイになりましたね~と言っていただいたんですよ。(^▽^)

実は昨年からごはんをアボダームに変えました。
f0205733_1372419.jpg
夢有の涙やけがひどかったもので我が家は手作りご飯派だったのですが
昨年、未希さんからアボダームを紹介していただいたのをきっかけに試してみたところ
夢有も友も喜んで食べてくれて涙の量が激減しました。

      手作りを始める前、涙やけに悩まされていた頃の夢有
f0205733_1375467.jpg
          友
f0205733_1383623.jpg

パピーの頃に食べていたカリカリご飯の時には出てくる涙自体が茶色くて
一日に何度も拭いているのに目頭から頬にかけての毛が焦げ茶色に着色していました。
ちょっと拭き取るのを怠るとガピガピに固まってしまうような頑固な涙だったのです。

それが現在の夢有(左)と友(右)です。
おとといからお顔を拭いていなくてこの状態です。
f0205733_13275589.jpg

夢有はいまだに涙が少し出るのですが、友はほとんど出なくなりました。
最近は歯磨きの時に口元と一緒に目の周りを拭くだけでお手入れは十分になっています。

昨年はワンコ連れで実家へ移動する機会が多かった我が家。
そういう時にはやはりすべて手作りは大変で
ふたりの身体に合ったカリカリご飯に巡り合えたことは本当にありがたかったです。

未希さん、教えてくださってありがとうございました~!

        「アドダーム、大好きなのぉ~♪」
f0205733_13425763.jpg


お世話になっている動物病院では手作りごはんセミナーも開いていて、材料も売っています。
f0205733_13493064.jpg
今回は馬肉のミンチや納豆のふりかけ等を購入してきました。
f0205733_13493753.jpg

今夜は手作りご飯にしてあげましょうかね~。(^^♪



キャバプー・クッキーちゃんのことを書いている未希さんのブログはこちらです。
                ⇒ 『このコのおうち』
 


かなり積雪量も増えて我が家の前の道路は車1台通るのが精一杯という感じでしたが
昨夜排雪車が入りました。
f0205733_14463637.jpg
f0205733_14464415.jpg

それでもまだまだ高く積もっている雪の山。
今年は雪解けが遅いかもしれませんね。。。

**********************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2012-02-22 14:15 | キャバプー(犬)