みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

吹雪の中の冬祭り♪

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************** 

昨日は犬森さんの冬祭りでした!
気温はマイナス10度、そして風もかなり強く寒~~い一日でしたが
みんなで参加してきましたよ。

なんたって、冬祭りのゲームに向けて「待て!」の秘密練習をしていた夢有と友です。(^^)/
その出来栄えを皆さんにご披露しなくっちゃねっ♪

吹雪の中、犬森さんへ向かいました! いざ、出発ぅ~!

      
     わくわく夢有
f0205733_1751389.jpg
     ドキドキ友
f0205733_17514713.jpg

墨絵のような雪景色の中、
遊ぶ気満々のワンコとそのパパママさん達がぞくぞく集まりました。^^
f0205733_18362419.jpg

さっそく、夢有と友も゛まてまてゲーム”にエントリー。

゛まてまてゲーム”はその名の通り「待て!」の指示を出されたワンコ達が
離れてゆく飼い主さんを見ながらどの位待っていられるかを競います。
みんな真剣にパパママの声に耳を傾けていましたよ。
f0205733_18341951.jpg
夢有と友にも「待て!」
心の中で「頑張ってね~!動かないでねー!」と叫びながら後ずさりする私。
結果は・・・
f0205733_18342910.jpg
あっという間に脱落でした~。(^^ゞ
家ではかなり待っていられたのですが、外に出るとダメですね。。
私が数歩離れると二人とも慌ててついて来ちゃいました。

気を取り直してお昼休み。
コロちゃんのお店の釜揚げうどんで身体を温めました。 とっても美味しかったです~♪
f0205733_1858233.jpg
そして、午後です。
まずは夢有が障害物競走に参加しました。
途中おやつの誘惑(障害物)があるのですが
ゴールで待っている飼い主さんのもとに誰がいちばん最初に駆け寄っていくかしら?
スタート地点の夢有、みんなと一緒にまっすぐ私を見つめていましたよ。
f0205733_18583068.jpg

結果は動画でご覧下さい♪(^^♪


お恥ずかしや・・。(^^ゞ
他のワンちゃん達はあっという間に駆け抜けて行ったのに
夢有は大幅に遅れてスタート。
その後もマイペースにトコトコ歩きでゴールへやって来ました。
でも、障害物には見向きもしないで私だけを目指して来てくれたので良しとしましょうか。^^

このリベンジは徒競走で友にしていただきましょうと思ったものの、友も撃沈でした~。
なぜにうちの子たちはトコトコなの?(笑)
f0205733_19255466.jpg
他のワンちゃん達はこんなにかっこよく走っていましたよ。
f0205733_19275994.jpg
f0205733_1928643.jpg

昨日は本当に寒さ厳しい一日でしたが、
みんな大きな声を出してよく遊び、よく走り、笑顔はじけていましたね。
我が家では帰ってきてからも楽しさの余韻でいっぱいでした♪

ご一緒下さった皆さん、ありがとうございました!

そして、お祭りを企画して下さったコロ助ちゃんのパパさん・ママさん、
楽しい時間を本当にありがとうございました~!

**********************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2012-02-13 23:02 | キャバプー(犬)