みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

昨年迎えたバラと宿根草

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************** 

しばらく昨年の庭を振り返ります。

昨年はバラを3種増やしました。とりあえず鉢植えにして育てています。

<アンブリッジローズ> イングリッシュローズ
f0205733_12125612.jpg
アプリコットからアプリコットピンクの優しい色合いです。
f0205733_12131623.jpg
コロンとした可愛い花姿。
f0205733_1213302.jpg
以前から欲しいなと思っていたのですが
迎えてみてますます好きになりました♪
コンパクトなバラなのでこれからも鉢植えで楽しむ予定です。


<マリーアントワネット> フロリバンダローズ
春の一番花
f0205733_1248082.jpg
濃い照り葉にアイボリーイエローのお花。こちらも他のバラと調和する優しい色合いです。
f0205733_12481575.jpg
マリーアントワネットは季節によっていろんな花色を見せてくれました。
f0205733_12482473.jpg
特に秋の花はピンク色を帯びてとても素敵でしたよ。
f0205733_12484459.jpg
購入当初はあまり自己主張しない脇役として迎えたマリーアントワネットでしたが
秋の庭ではすっかり主役となってくれました。
f0205733_1248575.jpg
房咲きで沢山の花が次々と咲きました。花色も花姿もとても品があります。
今年はどんな姿を見せてくれるのか、一番楽しみにしているバラです。

迎えたもう一種はランブラーローズの<フランソワ・ジュランビル>です。
花は2つしか咲かず、写真には残っていないのですが
昨年のうちにシュートはかなり伸びました。
可愛らしいピンク色の中輪のバラ、とっても楽しみです。


その他の迎えた宿根草。

フロックス ダーウィンズ ジョイス(8月8日)
f0205733_1318081.jpg
アストランティア・マヨール(9月28日)
f0205733_13174748.jpg
ユーパトリューム・コエレスティナム(9月28日)
f0205733_13181422.jpg
綿菓子のような可愛らしいお花でした♪
f0205733_13182421.jpg



今朝も気温はマイナス3.4度でこの季節としては暖かな朝でした。
でも、明日からはまた寒さが戻ってくるようですね。
インフルエンザが流行しておりますので、みなさま、どうぞお身体お大切に~♪

**********************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2012-02-07 13:55 | バラ