人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

machiさんのお庭にお邪魔しました!

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

今年もmachiさんのお庭にお邪魔しました。

1年ぶりに拝見したお庭はやはり素敵でしたよ♪
今年の旭川はなかなか暖かくならないもので、バラのお花はまだ蕾のままでしたが
そのお蔭で今までとは違ったお庭のシーンを見学させていただき
今年ならではの感動がいっぱいありました。

お宅の玄関前です。
machiさんのお庭にお邪魔しました!_f0205733_2222652.jpg
赤いレンガに浮き出るような印象的な寄せ植えです。
machiさんのお花選びには本当に品のあるセンスを感じますね。
真似させていただきながら、こういうお花選びの仕方を学びたいなと思いました。
machiさんのお庭にお邪魔しました!_f0205733_22221577.jpg

こちらのアーチをくぐってお庭にお邪魔します♪
machiさんのお庭にお邪魔しました!_f0205733_22222287.jpg
今年はホワイトの寄せ植えでお出迎えいただきました。
machiさんのお庭にお邪魔しました!_f0205733_22223212.jpg
中は秘密の花園のようです♪
アーチをくぐる度に違った景色が現れるので毎回ワクワクするんですよ。
machiさんのお庭にお邪魔しました!_f0205733_2343197.jpg
いつもはツルばらのキングが咲いている場所に今年は白いクレマチスが咲いていました。
このしっとりとした景色が今後華やかなバラの景色へと変わってゆくのですね~。
machiさんのお庭にお邪魔しました!_f0205733_22595465.jpg
憧れのパーゴラです。
machiさんのお庭にお邪魔しました!_f0205733_230923.jpg
今年は昨年とはまったく印象の違う華やかな寄せ植えが飾ってありました。
どの場所も本当に素敵な演出です♪
machiさんのお庭にお邪魔しました!_f0205733_2302212.jpg
今年もポタジェにはたくさんのお野菜がお行儀よく並んでいました。
machiさんのお庭にお邪魔しました!_f0205733_2303484.jpg
どの方向から見ても絵になる植栽です。
machiさんのお庭にお邪魔しました!_f0205733_2305685.jpg
machiさんのお庭にお邪魔しました!_f0205733_2315155.jpg
machiさんのお庭にお邪魔しました!_f0205733_232198.jpg


machiさんファンの私達夫婦は1年ぶりに素敵なmachiさんにお会いできて嬉しかったです。
でも、オープンガーデンは今年が最後なのだそうです。
それをお聞きして、寂しさいっぱいで帰ってきました。
皆さんにお庭を公開するということはそれなりの準備が必要ですから大変なことですよね。
今まで本当にお疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。

これからも素敵なお庭やお料理はブログの過去記事で参考にさせていただこうと思います。

何度拝見しても厭きない話題満載のmachiさんのブログはこちらです。
             ⇒ ⇒machiの素敵な薔薇の庭

**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
by enjoy-garden | 2011-06-27 23:52 | 日常