みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

水仙の季節です!

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

連休中はずっと親戚が泊りがけで来ていたもので、お庭遊びは小休止でした。
今年はゴールデンウィーク中にも雪が降り、なかなか暖かくならない旭川です。
でも、植物達はゆっくり成長していますよ。

ただ今我が家の庭は水仙が満開です。
f0205733_1505453.jpg
ミニ水仙ティタティタと一緒に普通の丈の水仙も咲き始めました。
f0205733_151238.jpg
こちらは私のいちばんお気に入りの水仙で、オレンジ色のフリルが可愛いらしいです♪
f0205733_1551831.jpg


他には・・・
ヒヤシンス。とても素敵な香りがします。
f0205733_1591170.jpg
ピンクのチオノドグサ。
f0205733_15162197.jpg
ムスカリ
f0205733_15163683.jpg
球咲きのさくら草(プリムラ・デンティキュラータ)
f0205733_1517353.jpg
ブルンネラ・ドーソンズホワイト   かすみ草のようなお花です。
f0205733_15171251.jpg
北側玄関前の植物は少し遅れて咲くので、こちらでは水仙も咲き始めたばかりです。
f0205733_15173431.jpg
水仙の真ん中に寄せ植えを置きました。
f0205733_15174925.jpg
うまく越冬の出来た葉ボタンを中心にビオラ、ラミウム、ノースポール、シルバーブッシュを合わせてみました。

球根類が次々と咲き始めるとどんどんお庭が楽しくなってきました。
園芸店に春の苗を見に行ってワクワクしています♪
今回はずっと植えてみたかったカンナをお迎えしましたよ。
この存在感のある葉っぱ、憧れでした♪♪
f0205733_15394444.jpg

う~~ん♪どんなふうに植えましょう~~?
あまりにも嬉しくて夢の中までにもカンナの葉っぱが登場しました~。(笑)
まだ寒いので、暫くは家の中で待機していてもらいます。

**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2011-05-10 15:48 | 球根類