みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

ダイエット作戦

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

夢有ちゃんは2度ほど腰痛を起しています。
今年の1月に2度目の痛みが出て動物病院へ行った時に4.9キロを目標にダイエットすることと
運動をして腰痛に負けない筋肉を付けることを勧められました。

なのに夢有ちゃん、ご飯を食べてちょっと遊んだらすぐに「おやすみなさ~~い」なのです。
元気はあるのに本当に良く寝る子なの。。。
f0205733_12474118.jpg
このように丸くてフカフカしていて、スレンダーな友ちゃんよりも抱き心地はいいのですが・・・(笑)
f0205733_12525116.jpg

そんなことは言ってられません!
実はもうすぐ動物病院での健診日なのです。それまでに頑張らなきゃ!

あまり極端に食べ物を減らしてダイエットすのは可哀想ですし健康にも良くないので
なるべく運動させよう!と思っていますが、結果はまだまだ。。。
それで昨日は気分を変えて走らせるためにゴーイングメリーさんへ行ってきました。

そこでとっても嬉しいことがありました♪
ドッグランへ入って夢有&友が走り出すと「まあ!夢有ちゃん!友ちゃん!」と
声をかけて下さる初対面のご夫婦がいらしたのです。
似ていると言われるふたりですが、すぐに夢有と友を見分けて下さいました。
お話を伺うとこのブログを以前から見て下さっているそうで、
普段親バカ丸出しの記事を書いている私は嬉しいやら、照れくさいやらでした。(*^_^*)

更新も不定期で気ままに続けているブログですが、
コメントを下さる方へも、こっそり読んでくださる方へも
「皆さん本当にありがとうございます。」と、あらためて感じた出会いでした♪

そのご夫婦と一緒のワンちゃんはトイプーのナナちゃん♪
お目々がクリンとして可愛いお上品な女の子。
昨日(2月22日)が2才のお誕生日だったそうです。
おめでとう~♪(^^♪
f0205733_13443554.jpg
肝心の可愛いお目々が写っていなくてごめんなさい。m(_ _)m
f0205733_13444529.jpg
ワンコ大好きな夢有&友はナナちゃんが一緒で楽しそうでした。
f0205733_13445427.jpg
お友達が一緒だったお蔭で普段はあまり登らない雪山にも上がりました。
f0205733_1345540.jpg
高い所からの見晴らし、良かったかな?
f0205733_13461642.jpg


ナナちゃんが帰ったあとはカフェの方へもお邪魔しました。
中にはたくさんのワンちゃんや飼い主さんが来ていて
夢有&友は私のことは忘れて(笑)、皆さんのところへ行って抱っこしてもらい嬉しそうでした。

勿論私も他のワンちゃんを抱っこさせていただいて楽しかったですよ。
どのワンちゃんもみんな、本当に可愛かったです~。(^^♪

そして、そろそろ、帰らなきゃ!と思っている時に2つ目の嬉しいことがありました。

夢有と友の異母姉妹にあたるマルプーの小麦ちゃんがママさんとやってきたのです。
1年ぶりの再会でした。
小麦ちゃんは妹ワンコちゃんができてとてもお姉ちゃんになっていましたよ。
同じ宮古島出身の姉妹達が遠く離れた北海道で会えるなんて嬉しいことですね。

何とか記念写真を撮りたくておやつを使って頑張ってみましたが
はしゃぐ3姉妹はなかなかじっとしてくれなくて、どの写真もブレブレでした。
唯一写っていた小麦ちゃんと友の2ショット。小麦ちゃん、今度またゆっくり遊んでね♪
f0205733_14331335.jpg


ゴーイングメリーさんでは本当に楽しいひと時でした。
遊んで下さった皆さん、どうもありがとうございました。

夢有ちゃんも随分走って、少しはダイエットになったかしらね~??^^
f0205733_14444811.jpg
 
帰宅後は疲れてすぐに爆睡でした。
友ちゃんもペッタリくっ付いて添い寝です。

**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2011-02-23 14:55 | キャバプー(犬)