みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

水仙の咲く頃

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

前回に続き、昨年の春を振り返ります。

5月12日。ミニ水仙ティタティタに続いて普通サイズの水仙もどんどん咲いてきました。
水仙は植えっ放しでよくて、毎年株が増えてくれるので手のかからない、ありがたい球根です。
f0205733_12421650.jpg
↓ 淡いオレンジとアイボリーの組み合わせ。この色が一番お気に入りの水仙です。
f0205733_12424124.jpg
その他には・・・
f0205733_1243578.jpg
f0205733_12431677.jpg
この頃、タイツリソウの蕾もピンクに色付き始めます。
f0205733_12433588.jpg
玄関前の水仙はこんなに増えました。
f0205733_12442924.jpg
中庭全体を見るとこのような感じ。
まだ、宿根草の芽が出たばかりなのであちこちに地面が見えています。
でも、落葉樹のやまぼうしはまだ葉が出てきていないので、この頃の中庭は日当たりが良いんですよ。
f0205733_12434915.jpg
クリスマスローズの花首は日々立ち上がってきていました。
f0205733_12455441.jpg
重なるほどに沢山の花が咲きました。
f0205733_1246510.jpg
水仙が満開の頃、ムスカリも咲き始め・・・
f0205733_12463166.jpg
球咲きのさくら草も・・・
f0205733_12464519.jpg
f0205733_12465467.jpg
そして次の主役・チューリップが蕾を膨らまして待機していました。
f0205733_12472554.jpg



そして、ワンコ娘達のご対面当日の続きです。
友の登場に夢有が緊張してしまい、一緒にハウスに入れても仲良しにはなれず・・・
f0205733_13163648.jpg
第一日目から一緒にお寝んねするのはやめにしました。
f0205733_1316557.jpg
長旅で、疲れたのでしょう。友は夜鳴きもせずにぐっすりひとりで寝てくれました。
f0205733_13175100.jpg
しかし、突然の妹ワンコ出現に途方に暮れる夢有ちゃん。。。
f0205733_13171789.jpg
ぐったり疲れてしまった夜でした。。。
f0205733_13172890.jpg


 
**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2011-01-20 13:26 | 球根類