みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

昨年の春を振り返る

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

今日はお日様が照っていますが、外は一面の雪景色。
ガーデニングブログとして始めたこのブログですが、植物の話題はまったくありません。
そこで、写真の整理も兼ねて昨年アップ出来なかった庭の花達を
少しずつご紹介させていただきますね。

3月30日。庭で一番最初に春を告げてくれる花、スノードロップが咲きました。
雪の合間から立ち上がってくるこの花は、可憐で清楚でありながら、逞しさも感じます。
f0205733_15193794.jpg
5月3日  球根類、雪割草、クリスマスローズなどが咲き始めて庭の彩りが華やいできました。
ミニ水仙・ティタティタ
f0205733_15204852.jpg
プシキニア
f0205733_15195287.jpg
雪割草
f0205733_1520072.jpg
f0205733_15201457.jpg
f0205733_15202525.jpg
早咲きのミニチューリップ・ヨハンシュトラウス
f0205733_15203721.jpg
雪の下で耐えてペッタンコになっていたクリスマスローズも徐々に花首を上げてきます。
f0205733_15205561.jpg
f0205733_1521389.jpg

昨年は赤紫色のクリスマスローズも咲きました。
f0205733_15261736.jpg


こうして振り返ると、春が待ち遠しいですね~。(*^-^*)


そして、昨年の春は妹ワンコの友ちゃんが我が家に仲間入りしたのでした。

今ではとっても仲良しのふたりですが、実はご対面の時には夢有が怖がって、「うぅぅ~~!」と唸ったのです。 
長旅で疲れていて、初めての環境に緊張して固まっているのに
お姉ちゃんワンコに吠えられてしまって、ちょっとお気の毒な友ちゃんでした。
それまで人に対しても他のワンコに対しても唸り声をあげたことの無かった夢有でしたので
私達にとっても、少し予想外のご対面の瞬間でした。




そして、その1時間後。友ちゃんにご飯を食べさせてからふたりを部屋で遊ばせてみました。
夢有は興味津々なるも、やっぱり得体の知れない動きをする友が怖いようでした。



今見るとこんな時もあったのねと、とても懐かしい対面時の様子です。(*^-^*)


**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2011-01-18 16:26 | 庭の様子