みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりです!

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

もう12月も1週間が過ぎてしまいましたね。1ヶ月以上ご無沙汰しておりました。

ストーン敷きの記事へいただいたメッセージにもお返事をせずにおりましてすみません。m(_ _)m

11月はいろいろあったのですがとりあえずワンコ娘達は元気です。
f0205733_10475450.jpg
友ちゃんは子犬の頃よりも色がうすくなってきて
現在は二人ともほぼ同じくらいの色になりましたよ。
赤いリボンが夢有でピンクのリボンが友です。
f0205733_1048088.jpg
ますます似てきたふたりですが
お胸の白い毛の範囲が広いほうが友です。
そして後ろ足の毛も一部白くて白いソックスを穿いているようなんですよ。

もう一つの見分け方は寝相!
夢有はいつも女の子っぽいのですが、友はまだまだお子ちゃまという感じの寝姿です。(笑)
f0205733_11154380.jpg
f0205733_11155290.jpg




先週、義父の飼い猫だったノラちゃんがお星様になりました。
20年ほど前に主人の実家の庭に遊びに来るようになり、玄関フード内に居付き
最終的には家猫になった野良猫出身のノラちゃんです。
f0205733_11264549.jpg

義母が14年前に亡くなった後は義父の良きパートナーとして寄り添って暮らしてきたノラ。
20歳を越えてもう目は見えなくなっており、おなかに腫瘍もできていたのですが
義父が倒れた後も実家でけな気に帰りを待ち続けていました。
今まで義父と静かに暮らしてきた病気の老猫をワンコや鳥が居る賑やかな我が家に連れてくることを大変悩みましたが
最終的には連れてきて、夫婦二人で最期を看取ることが出来ました。
眠ったまますぅーっと魂が天国へ昇っていったような静かな静かな最期でした。

亡くなる前日にいまだ意識の戻らない義父にノラの状態を話しました。
すると、両目から涙が。。。偶然とは思えない涙でした。
倒れて以来、精神活動も眠ってしまっていると思っていましたが、
もしかすると義父は言葉を発したり身体を動かすことが出来ないだけで
ちゃんと聞こえていて精神活動を行っているのかもしれません。
その後あらたな変化はみられませんが、そう信じたいと思える義父の涙でした。

ブログをサボっている間にもここへ訪れて下さった皆さま、ありがとうございました。
今後もたまにしか更新しないかもしれませんがよろしくお願いいたします。

これからますます寒くなりますが、どうぞご自愛くださいね。


**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2010-12-07 12:18 | キャバプー(犬)