人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

ストーン敷きした中庭とやまぼうしの紅葉

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

先週末の昼間はお天気続きだったので、中庭のストーン敷きを完成させました。
初めて挑戦したDIY、少しでこぼこはあるものの夫と二人で試みた結果としては上出来と満足しています。^^

DIY前は荒れた芝状態の中庭でしたが
ストーン敷きした中庭とやまぼうしの紅葉_f0205733_1832651.jpg
そこにペイピングストーンを敷いて  (雨の日の写真なので石の色は濃く出ています。)
ストーン敷きした中庭とやまぼうしの紅葉_f0205733_18321943.jpg
周りをレンガで囲い、目地にイエローのカラーストーンを入れました。
ストーン敷きした中庭とやまぼうしの紅葉_f0205733_18324923.jpg
乾いている時には割と白っぽいのですが濡れるとまた違った表情になるのが気に入っています。
ストーン敷きした中庭とやまぼうしの紅葉_f0205733_18331221.jpg
水平器も使わず、地面の整地も私がピョンピョンジャンプして圧接しただけですので
今後乱れが出てくるのかもしれませんが、それでも今のところは大満足しています。
今回やってみて、自分達で作る楽しさを味わったので
来年はやまぼうしの周りもレンガで囲ってみたいな~と夢は膨らむばかりです♪(*^-^*)

そのやまぼうし、ただ今紅葉の真っ盛りです。
ストーン敷きした中庭とやまぼうしの紅葉_f0205733_18364464.jpg
玄関から窓越しに見ると・・・
ストーン敷きした中庭とやまぼうしの紅葉_f0205733_19153270.jpg
綺麗に紅葉してくれてシンボルツリーの役目を立派に果たしてくれています。
ストーン敷きした中庭とやまぼうしの紅葉_f0205733_18365296.jpg
そして、夜のやまぼうし。
ストーン敷きした中庭とやまぼうしの紅葉_f0205733_1837313.jpg


ここのところ中庭の景色が楽しくて、一日に何度も外を眺めています。
夫もワンコ娘達と窓辺で日向ぼっこ。。。のどかな休日を過ごしました。
ストーン敷きした中庭とやまぼうしの紅葉_f0205733_18393364.jpg

↑手前が友ちゃん、奥が夢有ちゃんです。いまや友ちゃんのほうがちょっぴり大きくなりました~。

**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
by enjoy-garden | 2010-11-01 19:31 | 庭の様子