みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

北の恵み 「食べマルシェ」

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

9日から11日までの3日間、旭川では開村120周年の記念行事である 『北の恵み 食べマルシェ』が開かれています。
“北・北海道を食べつくせ!”をスローガンに旭川を中心とした道北地域の特産物や名物料理を販売する約200店が
街の中心部に巨大市場を開き、とても賑やかな食の祭典となっています。

私が所属している手打ちそばの会もこのイベントに参加しており、私もスタッフとして楽しんでいます。
まだ静かな開店前に記念写真を。
f0205733_23572093.jpg

このあと、お店が始まってからはすごい人の波でした。
私達のお店にも当初の予想を遥かに超えるたくさんの方がお蕎麦を食べに来て下さり嬉しい悲鳴をあげています。
打ち立てのお蕎麦を食べていただきたくて、お店スタッフと蕎麦打ちスタッフに分かれて交代で頑張っています。
蕎麦つゆ作りから始まってそば三昧の数日間、みんな盛り上がっていて学生時代の学校祭を思い出しています。
明日は晴れるようなので、今日以上に忙しくなりそうです。
みんなで食欲の秋を楽しみたいですね。^^


最後にワンコ娘達を・・・
 『私達にも食の祭典をお願いしましゅ。。。』
f0205733_027250.jpg
           最近の夢有ちゃんはよくこうして友ちゃんに抱きついてゴロゴロしているんですよ。
             (ボロボロになっているマットは友ちゃんの仕業です。。。(^_^;))

**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2010-10-11 00:38 | 日常