人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

避妊手術を受けた友ちゃん。

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

2月9日生まれの友ちゃんはもう生後6ヶ月半を越えました。
すっかり我が家にも慣れ、発育も順調です。
夢有と友は同じパパ・ママから生まれた姉妹なのですが
成長とともに個性の違いが見られるようになってきましたよ。
避妊手術を受けた友ちゃん。_f0205733_232117.jpg
ふたりともキャバプーらしく陽気でフレンドリーですが夢有はおっとりタイプで慎重派、
友は甘え上手で積極的・そしてちゃっかりさんです。
これは長女・次女として育った環境による部分も大きいのかもしれませんが
食べ物を食べる時にその性格がよく現れるんですよ。
クンクンにおいを嗅ぎながらゆっくり食べる夢有ちゃんの横でガツガツと早食いして
自分の分が無くなってしまうと夢有ちゃんの分も食べてしまう友ちゃん。
そんな時にも「あ。。。無くなってしまった・・・・」と呆然とした表情をするだけの夢有ちゃん。
 (なので最近はご飯の時にはそれぞれのハウスの中に入って食べることにしました。)

そしてオモチャの取り合いをしている時にも、いつもは夢有ちゃんが遊んでいたものを横取りしているくせに
たまたま負けてしまうと一目散に私の所へやってきて「お姉ちゃんが取ったー!」とでも
訴えるように身体を摺り寄せ甘える友ちゃん。
そんな感じです。^^

友ちゃんは一番最後に我が家へやってきて小さいながらも夢有ちゃんと肩を並べて頑張ってきたのでしょう。
いつも夢有ちゃんのことを意識しながら真似をして、とても要領のいい可愛い甘えん坊さんになっています。
私の膝の上が大好きな抱っこちゃんワンコです。^^
避妊手術を受けた友ちゃん。_f0205733_23272599.jpg



そんな友ちゃん、8月23日に避妊手術を受けました。
手術を受けるにあたっては、夢有の時と同様に可哀想で迷いましたが
ワンコの場合、ヒート前に手術を済ませておくと女の子が罹り易い子宮や卵巣や乳腺の病気予防になるとのことなので
涙を呑んで、手術をお願いしました。
術後の経過は大変良好です。
夢有ちゃんの時には二日間痛そうにおとなしくしていたのですが
友ちゃんはなんと手術当日の夜戻ってきてすぐに、ソファーに飛び乗って私達を驚かせた位です。
さすがにその晩は麻酔が抜けきっていなくてフラフラしながら横になっていることが多かったですが
二日目からほぼ普通に食べて遊んで走りまわっております。
傷が開いてしまわないかと少し心配になった程、元気にしていました。
覚悟していたよりも痛み無く済んだようで、本当に良かったです。^^


写真と動画は手術当日のお疲れ状態の友ちゃん(右)とその横に静かに寄り添ってくれていた夢有ちゃん(左)です。
夢有ちゃんはとってもいいお姉ちゃんをしてくれました。
避妊手術を受けた友ちゃん。_f0205733_2356157.jpg





抜糸は9月2日の予定なのですが、それまで傷を舐めて糸を取ってしまわないように
腹巻パンツを作って保護しています。
我ながら可愛くできたと思うのですが、いかがでしょう?^^
                  Tシャツをリメイクした腹巻パンツ
避妊手術を受けた友ちゃん。_f0205733_0214237.jpg


                テニスのアンダースコートをリメイクしたフリフリ腹巻パンツ
避妊手術を受けた友ちゃん。_f0205733_0273820.jpg
避妊手術を受けた友ちゃん。_f0205733_0274688.jpg


**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
by enjoy-garden | 2010-08-29 00:31 | キャバプー(犬)