人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

ノンちゃんとのお別れと近況報告

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

お久しぶりです。
お花の季節なのにもかかわらず、ブログの更新が滞っていてごめんなさい。

義父は相変らず眠ったままなのですが、病院の方々にリハビリをしていただいているお蔭で
目を開いてくれる回数がほんの少しですが増えてきました。
見えているのか、聞こえいるのかはわかりませんが、みんなの思いは届いていると信じています。

40年以上暮らしてきた義父の家の片付けがなかなか進まず、何となく慌しく一日が過ぎ
パソコンに向かえる夜になると睡魔に襲われてしまいます。
今年の夏は暑くて、本当に参りますね~。


皆様、残暑お見舞い申し上げます。


先日我が家では悲しい出来事がありました。。。
8月7日、北海道の七夕の日にクサガメのノンちゃんがお星様になってしまったのです。
ノンちゃんとのお別れと近況報告_f0205733_8333211.jpg
『ノンちゃ~ん♪』と呼ぶと写真のように立ち上がってこちらを覗いてくれたノンちゃん。
よくテレビを見ていて、動物番組が始まると一緒に水槽の中をグルグル歩き回って喜んでいた?
面白いカメさんでした。
実際に見に来てくれないとあまり信じてもらえないのですが
カメもこんなに人に懐いてくれるのだと教えてくれた可愛い子だったんですよ。

天の川を渡って、もう天国に着いているかしら。。。

その日は我が家の次男、タラちゃんのお誕生日でもありました。
ノンちゃんとのお別れと近況報告_f0205733_849631.jpg

シモフリインコのタラちゃんはめでたく4歳になりました♪
部屋でフリーにしている時はほとんど私の肩に乗っている甘えん坊さんです。
時々窓際で外の景色を眺めているのもお気に入りなんですよ。

ワンコお嬢さんたちは相変らず仲良しでこんな感じです。^^
ノンちゃんとのお別れと近況報告_f0205733_965427.gif

最近お耳の毛を伸ばし始めているのでお食事の時にはスヌードを着けるようにしています。
ご飯を前に待て状態のふたり。
ノンちゃんとのお別れと近況報告_f0205733_91765.jpg
もぐもぐ中。
ノンちゃんとのお別れと近況報告_f0205733_9163384.jpg
そして、お食事後の夢有ちゃん。
ノンちゃんとのお別れと近況報告_f0205733_9202736.jpg
既製品のスヌードが少し大きすぎておパンチュ被り状態になってしまいました~。(笑)
今までお嬢さんとしてご紹介してきた夢有ちゃんですが、お笑い系でも十分いけそうです。

・・・で、スヌードを手作りしてこんな遊びもしたりしている今日この頃です。^^
題しまして“こそ泥シスターズ!”
ノンちゃんとのお別れと近況報告_f0205733_942648.jpg
                        (妹にも特別出演してもらいました。^^)


**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
by enjoy-garden | 2010-08-12 09:54 | 日常