みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

トリミングに行ったお嬢さん達とバラの花

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

今日は最高気温が27.6度まで上がり暑い一日でした。
バラの開花の季節、少し涼しい方が長く楽しめるのであまり気温が上がって欲しくないのですが
この週末は暑くなりそうですね。

今日はうちのお嬢さんたちの様子から。^^
先日、ふたりともトリミングに行ってきました。
6月16日トリミング後の夢有(左)とトリミング前の友(右)です。
f0205733_0183321.jpg
友ちゃん、毛がボウボウに伸びていたので夢有ちゃんと同じくらいの大きさに見えていました。

そして今日のふたりです。
f0205733_0255797.jpg
テラスで夕涼み中です。今日もお留守番、ありがとう~。
f0205733_026641.jpg
こんな暑い日は離れているといいいのにね。。。ペッタリくっ付いて寝ていました。(*^-^*)
ただ今夢有ちゃん5.1キロ、友ちゃん3キロです。
f0205733_0261867.jpg



義父が水頭症になり、一昨日に頭の中の水を抜いて腹腔内で吸収させるためのチューブを埋め込む手術を受けました。
頭に貯まった水を抜くと意識が戻る可能性も少しはあるようなのでそれに賭けています。

もしも病でこのような状況になった時には「痛み・苦しみを取り除く処置はお願いしたいが
それ以上の治療はしないで13年前に亡くなったママのことろへ早く行かせてね。」という内容の手紙が
私達と主治医の先生宛に書き残されていました。
今の状態は義父が望んでいなかったものだと分かっていながら、
そしてこれ以上義父に期待し過ぎては可哀想なのかもしれないと思いながらも
私達は諦めることなど出来ません。。
この思い・・・お父さんに届いて欲しいです。。。


庭ではバラが咲き進んでいますが今日は明るいうちに撮影できなかったので23日の写真です。

グラミスキャッスルが咲いてきたので玄関前に持ってきました。
f0205733_0512131.jpg
ほんのりクリーム色がかった白のコロンとした優しい雰囲気のバラです。
購入1年目の昨年はうどん粉病・黒点病に悩まされましたが今年は何もしなくてもとても元気です。
f0205733_0545056.jpg
f0205733_0545874.jpg


<グラミス キャッスル >
 ■ 花期:完全四季咲き
 ■花色/白   花径/大輪   花形/ディープカップからロゼット咲きに変化。 咲房咲き性  花弁数/80枚
 ■ タイプ/ブッシュ型   樹形/100×75cm  
 ■芳香:中香(ミルラ香)
 ■ その他特徴メモ:かすかなクリーム色から淡いピンクがかるパール系の白色花で
             オールドローズ的魅力がある。
             丈は低く小枝が多く出るタイプで細い枝にも花を付け、連続開花する。
             日当たりが良いと花つきがよく、病気の発生も抑えられるが定期的な薬剤散布は必要。
             シェイクスピアの『マクベス』の舞台として有名なお城Glamis Castleにちなんで
             名づけられた。



そして今の庭の主役、ガートルード・ジェキルです。
f0205733_143484.jpg
咲き始めの花姿がとても美しいです。
f0205733_144375.jpg
窓を開けているとお部屋まで香るくらいに強香なバラです。
f0205733_144957.jpg


アブラハムダービーも咲きました。
f0205733_115246.jpg

そしてスノーグースも。
f0205733_116850.jpg


アイスバーグのつぼみとクレマチス・プリンセスダイアナです。
今年ももうすぐ共演してくれそうで楽しみにしています♪
f0205733_1204084.jpg



**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2010-06-26 01:33 | キャバプー(犬)