みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

花の季節

お久しぶりです。
前回の記事にも温かなメッセージをいただきましてありがとうございました。
個々の方々への返信をせずに本当に申し訳ありません。

義父が倒れてからもうすぐ2ヶ月経ちますが、依然意識の戻らない状態が続いております。
毎日話しかけ、音楽や落語のCDを聞かせたり、手足をマッサージしたり・・・
刺激となることを出来る限り試みておりますが眠ったままなのです。

「眠りの世界の閉じこもったままのおとうさん。私達の声、聞こえていますか?」


この2ヶ月間は病院通いと、父がしていた仕事の残務整理に忙殺されており、
長かったのか、短かったのか分からないほど時間の感覚を無くしておりました。
最近になってやっと現実を受け止められるようになってきて、日常を取り戻しつつあります。

気がつくと北海道もすっかりお花の季節がやってきていますね。
我が家でも球根類や宿根草が次々に咲いて、庭を眺めているととても癒されます。
昨年の晩秋に“春のお楽しみ♪”にと植えた球根類の寄せ植えが割といい感じに仕上がって
とても華やかな春のお庭となりました。

チューリップが花盛りの5月下旬はこんな感じでした。
北側玄関前↓
f0205733_1204261.jpg
南側↓
f0205733_121296.jpg



そして、もう一つの癒しはこちらの天使たち♪(*^-^*)
f0205733_134415.jpg
時には『ガウガウ』唸りながら(笑)、激しい追っかけっこも繰り広げておりますが
いつも一緒にいる仲良しさん。
f0205733_135522.jpg
お迎え当時1.4キロだった友ちゃんは倍の2.7キロまで成長しました。
f0205733_14367.jpg
ふたりとも良く遊び、良く食べ、良く眠り、とっても元気です。
f0205733_1351776.jpg


ふたりの遊ぶ様子はどうぞ動画でもご覧下さい。
友ちゃんはいつも夢有ちゃんにくっ付いているんですよ。^^




**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2010-06-11 02:04 | 庭の様子