みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

新芽がニョキニョキ

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

お久しぶりです。
ここ2週間ほど、我が家のワンコ娘の夢有が腰痛と下痢で体調を崩して病院通いをしていたため
あまりパソコンへ向かう気になれず、またもや更新をサボっておりました。
発症時はほとんど寝たきりでしたが、やっと元気になってくれたので私も一安心しているところです。

前回3月21日にはスノードロップがつぼみを見せてくれていた庭ですが、翌22日には猛吹雪に。
3月も末だというのにまた真っ白な雪景色に戻っておりました
f0205733_14164235.jpg


それ以来ずっと雪の下に埋もれていたつぼみでしたが
30日からはまたお顔を見せてくれて、
f0205733_14301027.jpg
4月2日に花が開きました♪
f0205733_14331396.jpg
f0205733_14334994.jpg

現在の我が家の庭は、枯れた葉と黄砂で汚れていますが
この小さな白いお花があるだけで、ホワッと明るく感じます。
早く枯れた葉を取り除いて周りもキレイにしてあげたいですね。
まだ外は寒いのですが、そろそろ庭仕事を始めたくなってきました。

庭を歩いているとあちこちで球根の芽が伸びだしてきています。
そのニョキニョキを見ていると嬉しくなりますね~。
タイツリソウのニョキニョキ。。。ピンクがとっても可愛いです。
f0205733_14465478.jpg

ミニ水仙のニョキニョキ。。。今年もいっぱい咲きそうです♪
f0205733_14491036.jpg

普通サイズの水仙のニョキニョキ。。。ヒューケラ・キャラメルの葉を突き破って出てきました。
f0205733_1454062.jpg

チューリップのニョキニョキ。。。これは何色のお花だったかしら~?
f0205733_14545050.jpg

球根の寄せ植えもニョキニョキと芽吹いてきましたよ。
f0205733_15165685.jpg
f0205733_1517519.jpg


そして横に倒して雪の下で越冬させていた鉢植えのバラ達もそろそろお目覚めです。
f0205733_159944.jpg
f0205733_1591867.jpg

土で汚れた枝を洗ってあげると・・・ちゃんと芽が膨らんできていました♪
f0205733_15125249.jpg


春の芽吹きを見ていると心が楽しくなりますね。(*^-^*)

さてさて夢有ですが、先月体調を崩す直前に異母姉妹の小麦ちゃんに会えたんですよ。
小麦ちゃんはパパが夢有と同じトイプードルで、ママがマルチーズのマルプーちゃんです。
ただ今7ヶ月になるところで、とっても元気でお利口さんで可愛い妹ちゃんでした~。
ニコニコ笑顔の小麦ちゃんにメロメロになってしまったワタクシです。^^
f0205733_1549898.jpg
動きが激しくてなかなかいいツーショット写真が取れなかったのですが
姉妹が寄り添う後ろ姿もなかなか可愛いでしょう~?(*^-^*)
f0205733_16205347.jpg
小麦ちゃん♪ 暖かくなったらまた遊んでくださいね~。

**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2010-04-06 15:59 | 球根類