みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

我が家のお雛様

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

大変ご無沙汰しておりました。
お庭の冬ごもりと一緒にこちらのブログまでサボり通しで、気が付くともう3月ですね。
少しずつ陽射しが春めいてきております。
と言っても、今朝も雪は降っておりマイナス2.8度の旭川です。

家の周りはこんな感じです。↓
玄関前
f0205733_1072330.jpg

西側(クレマチスモンタナルーベンスのトレリスやブルーベリーがある辺りです)
f0205733_109891.jpg
f0205733_10105151.jpg
南側
f0205733_1015247.jpg

こんな感じに雪にまだ埋もれていて、緑を楽しむ季節までにはもう少しかかりそうです。

さて、おととい3月3日はお雛様の日でしたが
我が家のお嬢さんのお誕生日でもありました♪
f0205733_1025218.jpg

2年前の3月3日にはるか南の宮古島のいぬともカンパニーさんで生まれたお嬢さん。
当初から女の子を希望していたので、予定日より少し遅れて3月3日に生まれてくれた時には
感動してウルウルしたほどでした。

キャバリアの愛ちゃんというママの胸元でスヤスヤ眠る生まれたてのお嬢さん。
他の兄弟よりもやや小ぶりのパピーだったようです。
f0205733_10234531.jpg


そして、現在は・・・
f0205733_1031644.jpg

こんなに大きくなりました。
とっても元気に育ってくれたのが何よりも有り難く思っています。
3月3日はささやかながらお祝いをしましたよ。
お夕飯はみんなで散らし寿司。
お嬢さんの具はササミ肉と菜の花、いり卵、しいたけ、かんぴょう、桜でんぶです。
(私達はササミ肉の代わりに〆さばです。)
f0205733_10495429.jpg

案の定、彼女はササミ肉から平らげていました。(笑)

そして、今年はワンコ用のバースデーケーキもあたりましたよ。
f0205733_10542549.jpg
f0205733_10574692.jpg
『待て!』と言われて、じっと我慢のお嬢さん。
我慢しながらも少しずつお顔がケーキに近づいてゆきます。(笑)
f0205733_10575597.jpg
そして『まだでしゅか~?』のいつもながらの切ないお顔。
f0205733_1173220.jpg
やっと『どうぞ♪』が出て食べることが出来ました。
f0205733_1175135.jpg
でも、ちょっとこのケーキ、お嬢さんには大きすぎたようです。
そのままにしておくと完食してしまいそうな勢いだったので、小さくカットして食べることにしました。
美味しいお味を知ったお嬢さんは待ちきれずに立ち上がってペロペロしていましたよ。
とっても美味しいケーキでよかったね~。(*^-^*)
f0205733_118539.jpg
f0205733_1181646.jpg


緑の季節までのもう少しの間、記事の更新が滞りがちになるかと思いますが
これからもよろしくお願いいたします。

次の更新時にはこの春の我が家のビッグニュースをお届けする予定です♪(*^-^*)
 
**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2010-03-05 11:37 | キャバプー(犬)