人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

二代目アブラハムダービーをお迎えしました!

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 


↓は7月17日のERアブラハムダービーの写真です。
二代目アブラハムダービーをお迎えしました!_f0205733_1684968.jpg

2番花が咲き始めていました。
でも、何となく葉が黄色味を帯びてきていて元気が無いなぁ~と思っていたら
その後2週間であっという間に枯れてしまいました。。。(泣)
後に園芸店の方にお聞きしたところてっぽう虫に茎を食べられた為のようです。
花の形、色、香り・・・すべて大好きでしたのでとてもショックでした。

どうしても諦め切れなくて、先日2代目をお迎えし同じ場所に植えました。
二代目アブラハムダービーをお迎えしました!_f0205733_16535466.jpg

やっぱりこのバラ、大好きです。
もうすぐこのバックにクレマチスの仙人草が咲くと思うととても楽しみですね~。^^
二代目アブラハムダービーをお迎えしました!_f0205733_16574222.jpg

ただ今の仙人草のつぼみはこんな感じです。あとどの位で咲くでしょう~?(*^-^*)


最近ブルーベリーが本格的に収穫できるようになって来ました。
二代目アブラハムダービーをお迎えしました!_f0205733_1741285.jpg
二代目アブラハムダービーをお迎えしました!_f0205733_177620.jpg
昨日は80個前後採れたと思います。
お味見しながらの収穫、美味しく楽しいです。
二代目アブラハムダービーをお迎えしました!_f0205733_1751787.jpg


それでは、ホスタのご紹介の続きをさせていただきますね。

ブリムカップ
葉長20cm以下のやや小型種です。
丸い葉の形が可愛くて鮮やかな緑葉の外側に、クリーム色の斑が入る品種。
外斑は結構ひろめに入るので、全体的に明るい印象です。
                6月4日               7月14日                         二代目アブラハムダービーをお迎えしました!_f0205733_17285176.jpg二代目アブラハムダービーをお迎えしました!_f0205733_17275163.jpg













                            9月8日
             班がライム色からクリーム色へと変化してきました。
二代目アブラハムダービーをお迎えしました!_f0205733_17385760.jpg





ワイドブリム
ブリムカップに似た色合いですが葉の形はややシャープで葉長が20cm前後の中型種になります。
濃い目の緑色の葉の外側に、ランダムにクリーム色(だんだん白に変化していきます)の斑が入り
ブリムカップよりも班の幅は細めです。
                  6月4日            7月14日           二代目アブラハムダービーをお迎えしました!_f0205733_17525389.jpg
二代目アブラハムダービーをお迎えしました!_f0205733_17583721.jpg














                        
                           9月8日
二代目アブラハムダービーをお迎えしました!_f0205733_17492191.jpg

**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
by enjoy-garden | 2009-09-09 18:07 | バラ