みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

メダカとボウベルズ

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

今日はとっても暑かったです!
つい先週は『寒いですね~。』が挨拶言葉になっていたというのが信じられないくらい一気に暑くなりました。
日中、外に出ると肌にジリジリと刺さりこむような陽射しでした。

一昨日届いた睡蓮鉢は結局あの場所に落ち着くことになりました。
そこで今日はメダカと水草を買ってきました。
f0205733_2024021.jpg
睡蓮の苗はもう売っていなかったので浮かんでいるお花はニセモノです。
メダカさん、とっても可愛いです。(*^_^*)
f0205733_2025193.jpg
f0205733_203517.jpg
睡蓮鉢の中を眺めていると涼を感じ、メダカの泳ぐ姿には思いのほか癒されています。


今日はイングリッシュローズのボウベルズが咲きました。
f0205733_20194476.jpg
豪華なバラではないのですがとにかく可愛いのです。
咲き始めのこのくらいの開き加減が特にお気に入りです。
f0205733_20203463.jpg
f0205733_20205321.jpg
f0205733_20211034.jpg

<ボウベルズ>     イングリッシュローズ
 ■ 花期:四季咲き
 ■花色/ピンク   花径/6~8cm 中輪   花形/ 半八重カップ咲き (房咲き)
 ■ タイプ/ アーチ型    樹形/ 樹高1.5m以上×幅135cm 
 ■芳香:微香
 ■ その他特徴メモ:耐寒性強い、耐病性強い


今日のアブラハム・ダービー
ピンクとオレンジのグラデーション・・・・絶妙です。
f0205733_2192088.jpg


アイスバーグが開きました!
咲き始めは凛とした姿でしたが
この位開くとフンワリさが出てきて可愛らしく感じます。
f0205733_21122033.jpg


そしてつるサマースノーの正面からのお顔。
アイスバーグととても似ていますがこちらの方がよりキュートですね~♪
f0205733_21145330.jpg


ピエール・ドゥ・ロンサールもゆっくり開いてきています。
重さで少しずつ花がうつむいてきています。
f0205733_21165912.jpg


そしてクレマチスのプリンセス・ダイアナです。
f0205733_21193819.jpg
夕日に向かって・・・
f0205733_2122610.jpg


<**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2009-06-25 21:26 | バラ