みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

今日のバラとクレマチス

人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

********************************************** 

今日はとても暑い一日でした。
一気に夏がやってきた感じです。
これから数日はお天気が続くようなのでお花もどんどん咲いてきそうです。

今日のバラです。

イングリッシュローズのボウベルズが開き始めました。
f0205733_0243895.jpg
ボウベルズ独特のしっかりとした花びらでコロンとした丸いお花になります。
とっても可愛いんですよ。(*^_^*)

つるサマースノーです。
ややクリーム色で咲き始めたお花、今は純白です。
f0205733_0254664.jpg


アブラハム・ダービーです。少しずつ開いてきました。
f0205733_0303467.jpg



ピエール・ドゥ・ロンサールです。
雨で花びらがやや傷んでいるのが残念ですがアイボリーの中心に優しいピンク色♪
やはりピエールさんのお花には惹き付けられます~。(*^_^*)
f0205733_0314072.jpg
アブラハム・・やピエール・・のような大きなお花はつぼみが膨らんでから開花までに時間がかかります。
焦らされると焦らされるほど、待ち遠しいものですね。(*^_^*)


ピエール・ドゥ・ロンサールの足元に植えている宿根のカスミソウも数個咲き始めました。
この分でゆくとロンサールが満開時に一緒にいっぱい咲いてくれそうです♪
f0205733_0375349.jpg


白バラ、アイスバーグも次々に開花しています。
そのそばでクレマチスのプリンセス・ダイアナもつぼみが赤くなってきました。
こちらの競演ももうすぐですね!
f0205733_0481073.jpg
2年目になってつぼみも随分増えています。
f0205733_0522911.jpg


久しぶりに寄せ植えのその後です。
こちらはモリモリ・・・
f0205733_174635.jpg


こちらは真ん中に植えているバラ咲きのインパチェンスの成長が遅くて中間層が寂しいです。
もうちょっとですね。。。
f0205733_185512.jpg


 
**********************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             応援、ありがとうございます。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2009-06-25 01:16 | バラ