みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

スノーグースが咲きました!

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

************************************ 

今日はどんよりとした曇り空。少し肌寒いです。
でも、お庭に出ると嬉しい発見が!
この春に購入したイングリッシュローズのスノーグースが咲き始めていました~♪
f0205733_12385590.jpg
写真で見ていたのとはぜんぜん違うお顔です。
アイボリーがかった淡いピンク色で咲き始めました。
想像以上に可愛い表情です。
お迎えしてよかったぁ~♪♪と暫し小さなお花に見惚れていました。(*^_^*)
つぼみはいっぱい控えています。これから次々咲いてくれそうです。
f0205733_1246427.jpg


そのお隣ではガートルード・ジェキルもピンクのつぼみを膨らませています。
このバラはとってもいい香りなのです。
昨年園芸店にいった時に漂っていた麗しい香りが忘れられなくてこの春購入しました。
もうすぐうちの庭でもあの香りがかげると思うとウキウキしてきます。^^
f0205733_12594747.jpg


他にはシラ-・カンパニュラ-タとセラスチウムが咲き始めました。
f0205733_13152583.jpg
ベル形のお花が下向きに咲くシラ-・カンパニュラ-タ、可愛いですね。
f0205733_13153665.jpg
セラスチウムはシルバーの葉と白いお花が庭を涼しげにしてくれます。
f0205733_1336588.jpg


リナリア パープレア ピンクも咲き始めています。
f0205733_13311198.jpg
淡い優しいピンク色のお花です。
f0205733_13312438.jpg


久しぶりにうちのお嬢さんです。
私が庭から戻るとワル子ちゃんしていました。
暇を持て余して紙製品のゴミ箱をあさっていたのです。
叱られてしょんぼりシッポを下げているお嬢さん。
f0205733_13434126.jpg
でも、その姿が可愛くて私がカメラを向けると・・・再びはしゃぐはしゃぐ・・・^^
f0205733_134481.jpg
f0205733_1344202.jpg
f0205733_13443355.jpg
お転婆盛りのお嬢さんです。^^
f0205733_13444513.jpg


************************************

<スノーグース>  イングリッシュローズ
 ■ 花期:四季咲き性が特に強く冬間際まで繰り返し咲き続ける。
 ■花色/白  花径/小輪  花形/ポンポン咲
 ■ タイプ/つる型  樹形/(つる伸長)250~300cm
 ■芳香:微香
 ■ その他特徴メモ:幅の狭い花弁がぎっしりと詰まった小さいポンポン咲の花を
          束にして咲かせる。
          棘が少なく扱いやすい。
          耐病性も強く、育てやすい品種。
          気候によって、白にピンクやクリーム色がのることがある。

************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m
[PR]
by enjoy-garden | 2009-06-02 14:00 | バラ