人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりに囲まれる幸せ

garden33.exblog.jp
ブログトップ

お義母さんのお誕生日

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m

************************************

今日は主人の亡き母のお誕生日でした。
朝、庭のお花を持って主人と二人で実家へ行ってきました。
お義母さんのお誕生日_f0205733_175471.jpg

12年前に亡くなったお義母さん。
生きていたら今年で75歳になります。
お花を愛し、動物達を愛し、いつも朗らかだったお義母さんでした。
美しかった優しい笑顔、今も思い出します。

『お義母さん、お誕生日おめでとう。』

大切にしていたお義母さんのお庭は
今はお義父さんがそのままの形で守っていますよ。
私達はお義母さんの分まで長生きしてもらえるよう、
お義父さんを大切にしてゆきますね。


玄関前のムスカリが満開になりました。
塀の前が紫に染まりとても綺麗です。
お義母さんのお誕生日_f0205733_1718342.jpg
お義母さんのお誕生日_f0205733_1719633.jpg


中庭ではユリ咲き変化咲きのホーランドチックが
ますます可愛くなってきました。
お義母さんのお誕生日_f0205733_17253262.jpg
ピンク色が増してきて形も丸みを帯びてぷっくりと膨らみ
どんどんキュートになってきました。^^
この横顔、大好きです♪
お義母さんのお誕生日_f0205733_1728507.jpg


そしてその後方ではスプリンググリーンも咲き始めました。
スプリンググリーンはビリディ咲きと言って
花びらの真ん中にグリーンの太い線が入っている珍しい品種です。
お義母さんのお誕生日_f0205733_17324539.jpg
お義母さんのお誕生日_f0205733_17332018.jpg
本当に爽やかな春色でスプリンググリーンという名前がぴったりです。

<スプリンググリーン>
 ■ 花期:5月下旬
 ■ 草丈:50~60cm(やや高め)


大好きなタイツリソウが満開です。
お祭りで赤いチョウチンがいっぱい並んでいるようにも見えます。
にぎやかでとても可愛いです。
お義母さんのお誕生日_f0205733_17415341.jpg


そして、ティアレラの ピンクスカイロケットも
薄桃色の小花がたくさん開いてきました。
お義母さんのお誕生日_f0205733_1744922.jpg

アップで見ると本当に可憐な小花です。
お義母さんのお誕生日_f0205733_17462645.jpg


斑入りアマドコロも白いつぼみがぶら下がっています。
お義母さんのお誕生日_f0205733_17514382.jpg


そしてホスタの超ミニ品種であるパンドラスボックスにも
花穂が立ち上がってきています。
お義母さんのお誕生日_f0205733_17542046.jpg

<ホスタ パンドラスボックス>
 ■ 花期:初夏~
 ■ 草丈:5cm前後(超ミニ品種)

これからも次々にお花が咲いきそうで毎日がとても楽しみです。(^-^)

************************************

 人気ブログランキングへ ←花・ガーデニングのブログランキングに登録しています。
             一日一回クリックして応援していただけたら嬉しいです。  
             よろしくお願いします。 m(_ _)m
by enjoy-garden | 2009-05-22 18:20 | 球根類